MENU

お知らせNEWS

HOME お知らせ 祝🌸21年度入社式!
2021.04.08
スタッフブログ

祝🌸21年度入社式!

「入社式」

はじめまして。テレビ制作会社A Dimension(略してエーディメ)の2021年度新入社員、横田と申します。

4月1日に新入社員4人の入社式が行われました。去年はコロナの影響で入社式もままなりませんでしたが、今年は無事に入社式を行うことができました。

新生活にわくわくと緊張と不安が入り混じる思いでこの日を迎えたことを鮮明に覚えています。

学生の頃は早く仕事をしたいと思っていましたが、いざ社会人になると学生時代が恋しくなりました。

こう思うようになったことが社会人になったんだなと感じるようになった最初の出来事でした。

「社長から社会人としての心構えを聞いている様子」

 

             「入社書類の記入中」                                       「辞令」   

社会人としての自覚や責任また関係者企業との関係性の大切さ等を教えていただきました。この業界は昔に比べると働き方がましにはなっているようですが、しんどいことやいじわるな人もいるようで話を聞きながら、気が引き締まる思いでした。

4人中2人は先にアルバイトという形で通販番組の現場で働いていて焦る気持ちもありますが、着実にできることを増やしていきたいと思います。

お知らせ一覧へ